必ずと言っていいほど購入するのが、潮騒ソフトのミックス♪

妻のお気に入りです♪

今日もやっぱり美味しかった♪

でも、今年はやたら暑いので、急いで食べないと溶けちゃいます!(苦笑

IMG_1065.jpg





そして、今年からはじまったコーヒー♪

やはり夏とあってホットコーヒーではなく、アイスコーヒーに切り替わっていました。

とにかくここのホットコーヒー最高に美味しい!

そしてアイスコーヒーは・・・

これもまた美味しかった!

IMG_1069.jpg


妻はミルク入りで、私はブラック♪

いやぁ~、おやつショップにしては贅沢な美味しいコーヒーです♪

我が家のおススメ!!








blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『ソフトクリーム、コーヒー』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




   









8月に、深浦町にある「シーフードおやつショップ 津軽の潮騒」に行って来ました♪

今年の夏は、暑かったですね・・・(汗

海に行けば少しは涼しいだろうと思っていましたが、甘かったです・・・(苦笑

我が家のお気に入りのおやつショップ♪

IMG_1064.jpg






綺麗なトイレがる駐車帯の場所にあるので、トイレ休憩の際には立ち寄りやすい場所です♪

お店の横にある看板。

津軽弁のまざった自己紹介♪(笑

ですが、それ以上に気を引くのがこの文字のセンス!

IMG_1059.jpg


ここのご主人の「潮騒マン」さんは、文字もそうですが絵もまた素敵な絵を描くんです!

また、手先も器用で、お店の建物にも手を加えています!

さらに、ご主人の潮騒マンさんだけではなく、奥さんもまたお店のガーデニングやパッチワーク、カントリー雑貨なども作ります!

そんな芸術に長けているご夫婦の手作りおやつ。

美味しくないわけがありません♪

と言うことで、今日からしばらくは、またシーフードおやつの紹介です♪(笑









blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『シーフード、おやつ』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




   









2010.08.05 八戸旅行 -12-
宿泊は素泊まりで、食事は外で八戸の郷土料理をと考えていたのですが、新八温泉に着いたとたん疲れがドッと出てしまい、宿泊先の新八温泉での食事で済ませることになりました・・・

せっかくなかちっぱさん達に「南部たや」をご紹介して頂いたのですが・・・申し訳なかったです・・・(汗

疲れを癒すため、さっそく子供達をつれてお風呂へ!

長女は妻と、次女は私と温泉に入り、転ばないようにと気を使っていたんですが、やっぱり次女はお風呂場を走って転び大泣きです(汗

でも、怪我はなく無事でよかったです(苦笑

お風呂を終えて、大広間へ!

ご年配の方々が歌や踊りを披露していましたが、お腹ペコペコの我が家はショーより食い気!(笑

で、私と妻はビールで、子供達はジュースで乾杯です♪

IMG_0943.jpg







とりあえず、珍しいものを次々と注文!(笑

津軽地方では見たこと食べた事のない、イカの沖漬けです♪

妻の反応はイマイチでしたが、私にはピッタリ!

とても美味しかったです♪

IMG_0945.jpg







そして、新八温泉おススメ?

新八ステーキ!・・・だったかな?

名前、忘れちゃいました(苦笑

IMG_0946.jpg







そして、これがまた美味しかった!!

馬刺し!!

長女に食べさせたところ、もっと!もっと!食べたい!!の連呼!(笑

とっても美味しかったので、追加注文をしてしまいました♪

長女が贅沢病にならなければよいのですが・・・(苦笑

IMG_0947.jpg




たっぷり食べた後は、今度はゲームコーナーです♪

他の子供達が少ないせいか?ほとんど我が家の子供達の貸しきり状態でした♪

そして、アルコールの弱い妻は、疲れと酔いとでお部屋でダウンです・・・(苦笑




■「新八温泉」

大きな地図で見る





blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『温泉』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




   









2010.07.30 八戸旅行 -7-
妻が店内で表示されていたと言うメニュー。

生うにスパゲティー♪

日替わりのスパゲティーなのか?これがまた美味しかった♪

IMG_0870.jpg








うにの旨みがたっぷり!

八戸では、うにとあわびのお吸い物「いちご煮」と言うものがあり、このうにもスープ調のスパゲティーでとても美味しい!!

子供達にもこの生うにスパゲティーは大好評でした♪

IMG_0879.jpg







スパゲティーやピザを注文すると、サラダの他にデザートで手作りプリンもついてきます♪

普通のプリンは、その名のとおり「プリン♪」とした食感がありますが、この手作りプリンはとろぉ~~りとした食感のプリンでした♪

子供達はあっと言う間に平らげてしまい、私の分は少し・・・(苦笑

まだまだ行きたい所があったので、食べてしまったら即座に移動!(笑

IMG_0894.jpg










■「FESANT」

大きな地図で見る





blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『生うに、プリン』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




   









2010.07.29 八戸旅行 -6-
外で待っていると、オーナーの方?がメニューを持ってきてくれました♪

このメニューも、「るるぶ 青森」で少しリサーチ済み♪

このメニューの他、日替わり?でのメニューもあるみたいです♪

IMG_0854.jpg







焼きサバと三升漬けピザ♪

八戸と言ったら、イカの他にも八戸沖の銀サバも有名♪

サバの風味と食感が楽しめるピザです♪

三升漬けはあと乗せですので、お好みで辛さが調節できます♪

IMG_0872.jpg








そして、レストランの裏で燻製にしていたベーコンを使ったスパゲティー♪

手作りベーコンのカルボナーラ♪

ブラックペッパーが効いているので、子供達には少し辛かったようです(苦笑

でも、この手作りベーコンがまた美味しかった!

IMG_0868.jpg










■「FESANT」

大きな地図で見る





blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『手作りベーコン、ピザ』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




   









