昨日は、十五夜でしたね♪

ススキやお団子などをお供えしようと思っていたのですが、お団子・・・買うの忘れちゃいました・・・(苦笑

夜子供達から、非難の声を浴びちゃいましたね・・・(苦笑


さて、昨日は妻も職場での十五夜お月見会がありまして、帰りが遅くなるとの事だったので、私が晩ご飯を作りました♪

最近青森県もだいぶ寒くなりました・・・

昨日の朝の気温が、11℃と言うところもあったとか・・・

また、日中の最高気温も20℃に達しなかったりと、あの暑さはどこに行ったの?と言うくらい秋めいてきました。

そんな時は、温まろう!と言うことで、子供達をお風呂に入れ、作った料理は十五夜にちなんで「お月見シチュー」♪

ゆで卵を半分に切ってお月様に見立ててみました♪

味のほうは・・・

シチュールーの箱の説明書どおりに作りましたので間違いなく美味しかったです♪(笑

お月見シチュー002


仕事から帰った妻とみんなで一緒に食べ、家族からも大好評でした♪

やはり私の目分量では、家族の舌をうならせるまでには、まだまだ遠いようです・・・

美味しいものを作りたいと思うなら、しっかり計ろう!(笑







blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『お月見、シチュー』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/721-42223925
