2010.08.23 料理本
週末と、妻の仕事が忙しい日には、私が腕をふるって料理を作っています♪

時には、仲良しブロガーさんの「雪国もやしさん」の手料理を真似て作るときもあります♪

そんな雪国もやしさんでお知り合いになりました「ごっちさん」も、手料理のブログをしています♪

そのごっちさんは、旦那様の健康を考えた手料理に奮闘し、数日前にその手料理が料理の本にもなりました!

数人のブロガーの方々も共同参加の料理本で、以前、ごっちさんのブログにお邪魔したとき、その本の表紙をみました♪



先日、TUTAYAに行った時に料理の本を見ていたとき、その本があったのを思い出したのですが、本のタイトルと表紙が思い出せず悩んでいたら、この本が目に止まり、料理内容も簡単で美味しく出来そうなので買ってきました♪

IMG_1035.jpg






でも、どうしてもごっちさん参加の料理本が気になり、ネットで調て見つけ、Amazon.comの商品券があったのでそれを利用して購入しました♪

7月に検診があり、脂肪肝と胃潰瘍、それと尿から細胞?が出ていると言う事で、ちょっと体の事が心配になってきました。

当分はアルコールを控え、食生活にも気をつけていかなければいけません(汗

IMG_1030.jpg







どうしてもアルコールが入ると食欲が旺盛になり、底知れぬ胃袋力を発揮してしまいます(苦笑

でも、その付けが年とともに、現在の健康状態となってしまいました・・・(汗

妻と結婚をして早8年・・・

この8年間で、約15Kgほど太ってしまいました・・・(汗

家族のためにも、しばらくは?健康管理には注意が必要です(苦笑






blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『料理、食』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/713-a4c34d90
