ずいぶんブログの更新が、滞っていました・・・(汗

長女も夏休みに入り、何かと毎日が忙しくなっております(苦笑

でも、8月23日から学校が始まるので、やっといつもの毎日になりそう・・・(苦笑



さて。

ずいぶん前になるのですが、以前にも行った平川市碇ヶ関にある「たけのこの里」に、家族で出かけてきました♪

コテージなどもあり、できればキャンプをしたかったのですが、コテージを予約すると、当日が雨でキャンセルしようと思うとキャンセル料が発生するので、なかなか踏ん切りがつかず、日帰りでのお出かけになっちゃいます。

テントでのキャンプならいいのですが、今年の猛暑を考えると暑がりな私にとっては、まさに拷問・・・(苦笑

今回は、写真撮影と言うよりお気軽にコンデジを片手のお出かけです♪

たけのこの里の写真は家族写真だけにし、帰りに寄り道をした「関の庄 足軽足湯」での足湯だけです♪

DSC04585.jpg





大浴場に入るためのお風呂道具は準備してきていなかったので、足湯で遊びの疲れを癒します♪

タオル一本首にぶら下げ、はぁ~ビバノンノン♪です♪(笑

DSC04580.jpg






大浴場の建物の隣に、屋根のかかった東屋らしきところの足湯があります♪

15人ほど?くらいの小さな足湯ですが、やっぱり温泉は気持ちがいいです♪

この日は他のお客様がいなく、我が家の貸切じょうたい♪

かなりぬるめの温泉ですが、疲れた足を癒すには十分でした♪

DSC04582.jpg





我が家の入った足湯の隣には、地面に石を敷きつけた歩行用の足湯もあります♪

ここ碇ヶ関は、秋田県との県境にあり、昔関所があったと言う事もあり、歴史深い場所。

足軽のみなさんが、碇ヶ関の温泉で体を癒したのではないでしょうか♪

DSC04581.jpg







blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『温泉、碇ヶ関』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/712-81bf6815
