2007.07.16 フラット
十三湖を後に、次にやってきたのは村おこしのために始めた、つがる市(旧車力村)の産直「フラット」

20070707094840.jpg


建物の中は案外スッキリしていて、産直の野菜がズラリと並べられていました!

そして、車力の歴史も展示されていました。

20070707094857.jpg


ここ車力では、毎年チェスボローCUPとして遠泳の大会で賑わいます♪


その他館内では、ガラス工芸に好きな文字や絵も入れられる体験が出来るみたいです。

20070707094912.jpg


なかなか楽しそうです♪

20070707094922.jpg



こちらの名産は、ごぼう!
そのごぼうを使って、麺を作っています。

ごぼう麺です!
20070707094936.jpg

こちらは乾麺ですが、他には生麺も売っていました。



家族連れで3箇所訪問は、さすがに疲れました・・・(苦笑
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/71-fff8af2b
