2010.08.01 八戸旅行 -9-
八戸旅行で雨が降った場合の事を考えて、ここ「マリエント」の見学を候補に入れていたのですが、通り道だったので寄ってみました♪

小さめの施設のようだったのであまり期待はしていなかったのですが、これがまたなかなか楽しかったです♪

特に、「ドクターフィッシュ」!!

水の中に手を入れると、手の角質を取ってくれるという魚♪

以前、浅虫水族館にもいたので試してみたのですが、手に全く寄ってこなかったです。

でも、ここ「マリエント」のドクターフィッシュは、ゴワァーー!!と寄ってきました!(笑

そして手の角質をモジョモジョと食べまくり始めました!(笑

私と長女は、もう楽しくてしょうがありません♪♪(笑

その他にも見所が沢山あったのですが、あえて写真は撮りませんでした。

できれば、一度お越し頂いて楽しんで頂きたいと思いましたので♪

IMG_0904.jpg








展示物の中で、驚いたのと思わず感動したのが、この大きなウミネコの巣!!(笑

いえ、ウミネコの巣をあらわした展示物♪

タマゴの殻も割れていて、子供達が中に入ったり出たりと楽しんでいました♪

その中で長女は何故か、恐竜の真似・・・(笑

IMG_0906.jpg




ジャンケン大会などのイベント終了後、青い森ブロガー写真展に向かいました♪

途中、遊びつかれた子供達は、ネムネム・・・










■「八戸市水産科学館 マリエント」

大きな地図で見る





blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『ウミネコ、ドクターフィッシュ』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/706-696d5de0
