2010.07.24 八戸旅行 -1-
しばらくブログの更新が滞っていました・・・

ご不幸があったり、次女が水疱瘡にかかったり、何かと忙しかった一週間でした・・・(汗

そんな私は、15日から37℃~38℃の熱が続き、今日は36℃代の平熱で少し落ち着いているようです。



先週の土曜日~日曜日に、青森県八戸市に行ってまいりました♪

今回の目的は、青い森ブロガー写真展です♪

そして、せっかく八戸市に行くですから、八戸も満喫したい!

今日から八戸旅行の報告をしてまいりたいと思います♪



さて!

朝6時30分に家を出発しました。

途中、おにぎりを買ったりトイレ休憩をしたり、10時過ぎに八戸入りしました♪

まずは、八戸と言ったら「蕪島」。

ウミネコの繁殖地として有名な場所で、小学校の時の社会見学でも来ました♪

IMG_0776.jpg



沢山のブロガーの方々も写真を撮ったりしていますが、空からウミネコ爆弾(糞)が落ちてくるかと思うと、怖くて近寄れませんでした(苦笑

蕪島に行く人は、傘をさして行く人が多いとか?

今回は、遠くからの見学です・・・(苦笑



その蕪島の近くでは、海上遊覧船が楽しめます♪

家族4人の料金が気になりましたが、こうゆう時じゃないと出来ませんから、遊覧船に乗りました♪

我が家の子供達は、手漕ぎボートは今年の春に、弘前公園の桜祭りで経験済みですが、海でのお船はまだ未経験。

しかも、ウミネコに餌付けも出来るとか!


海上遊覧は、こちらの船で出港します♪

IMG_0773.jpg












さぁ~!いよいよう出港です♪

IMG_0799.jpg








■「八戸港観光遊覧船」

大きな地図で見る




blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『八戸、遊覧船』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/698-0e6c8388
