2010.07.17 竜飛旅行 -4-
たっぴ食堂の窓から、なんと車が通れない国道が見えるんです!

これはもう、全国的に有名になっちゃいましたね♪

そう!

階段の国道です♪

IMG_0584.jpg






食事を済ませた後は、迷わず階段国道へ!(笑

下りの階段を見ると、これが結構急勾配・・・

行きはよいよい、帰りは・・・恐ろしい・・・(汗

でも、せっかく来たのですから、とりあえず降りてみました。

IMG_0585.jpg






階段を下っていくと、途中緑の木々のトンネルもあり、自然の豊かさに癒されました♪

もう帰りの昇り階段の事は、忘れてしまいます♪(苦笑

IMG_0588.jpg






途中、少し広くなったところで休憩・・・

下を見ると、まだまだ階段が続きます・・・

妻との相談の結果、おそらく帰りは子供達におんぶをせがまれる事必至と考え、引き返す事に決定しました・・・(苦笑

のぼりの階段で、早速次女が疲れ果て、妻がおんぶ・・・(苦笑

でも、さすがに長女は走って昇って行ってしまい、道路に出ると危ないと思い、私ももうダッシュ!!

中学の時は陸上でならした脚力も、今では体重が20キロ以上も増えているの上、車での移動が多いためなまってしまいました・・・(汗

頂上着くと足はガクガク、プルプル、息はゼイゼイで酸素不足で目がくらみ、それはそれは無様な格好でした(苦笑

次回こそは、70m、362段の階段を歩破したいと思います・・・(笑

IMG_0589.jpg







blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『階段、国道』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪






◎トキワ養鶏さんのブログです!
  ↓↓          ↓↓
  ■□トキワ養鶏通信■□
http://tokiwa-egg.at.webry.info/



   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/695-2a14d154
