2010.07.15 竜飛旅行 -3-
記念歌碑の後は、筋向いにある「たっぴ食堂」でお昼ごはんです♪

海辺に来たので海鮮丼とか食べたかったのですが、ここ「たっぴ食堂」では海鮮丼がなかったんです・・・(汗

で、私が注文をしたのが「岩のりラーメン」と「若生おにぎり」♪


まずは「岩のりラーメン」。

これがまた美味しかったです!

磯の香りがなんともいえないく、中央にあるホタテがまた大きいの!!

海辺で食べるには相応しい味のラーメンですね!

IMG_0575.jpg







そして次は、「若生おにぎり」。

若生こんぶを使ったおにぎりです♪

いままで食べた若生こんぶのおにぎりって、薄ぅ~いこんぶで巻いているのですが、ここ「たっぴ食堂」の若生こんぶは分厚いんです!

これは贅沢!!

若生こんぶの味がしかりと活きているおにぎりになっています♪

また、若生こんぶの巻き方も独特!

柏餅?みたいな巻き方で、ビジュアル的にもおもしろい!

IMG_0576.jpg



料理の美味しさは味だけじゃなく、その土地にあったシチュエーションの料理も、味を一層膨らませてくれるのではないでしょうか♪

しかも、食材が目の前にあるとなると、これほど新鮮なものはないですよね♪

高級レストランでは味わえない味。

小さな食堂ではありますが、地の利を活かした地元でなければ味わえない美味しさがありました♪








blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『若生、こんぶ、岩、のり』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪






◎トキワ養鶏さんのブログです!
  ↓↓          ↓↓
  ■□トキワ養鶏通信■□
http://tokiwa-egg.at.webry.info/



   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/693-9bbfcc11
