先日娘に、「お父さんのブログ、お肉いっぱいだね!」と言われ、そう言えばそうだ・・・と・・・

ブログではお肉料理が多いですが、もちろんお魚も食べています♪(笑

ブログ記事になるとどうしても肉類が多くなっちゃいますけど・・・(苦笑

普段は妻が家族の体の事を考え、野菜中心の料理を作ってくれています♪

一応、調理師と栄養士の資格があり、施設で給食を作っていて、基本的に市販の惣菜は好きではないので、仕事から疲れて帰ってきても、ひと手間かけて料理を作ってくれます♪

誤解がないように・・・(苦笑


さて、鶏肉を使ってから揚げや竜田揚げなどを作りますが、その際下味をつけたりします♪

そんな事をふと思い出し、だったらトキワ養鶏のスタミナ漬に衣をつければ、簡単にから揚げや竜田揚げが出来るのでは?と思い、作ってみました♪

IMG_9902 500x334


焼肉用として加工されている部分もあってか、味は濃厚!

中までしっかりと味が染み込んでいるので、薄味に慣れている人だったらちょっと辛いかも知れませんね。

そんな時は、野菜と一緒に食べるといいですね♪

レタスで巻いたり、から揚げを小さくさいの目に切って、キャベツの千切りに加えてマヨネーズをかけていただくのも美味しそう!

ひと手間かける事で、色んな料理で楽しめます♪








■□good shop納得や(本店)■□
・お試しにはピッタリ!「青い森のこめたま ミニセット」「トキワの玄米玉子 ミニセット」





■□good shop納得や 風土jp店■□
・【期間限定】6月30日(水)までにご注文を頂くと、「マヨネーズ300g」をプレゼント!







blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『から揚げ、竜田揚げ』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪






◎トキワ養鶏さんのブログです!
  ↓↓          ↓↓
  ■□トキワ養鶏通信■□
http://tokiwa-egg.at.webry.info/



   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/671-95d1b7e7
