上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トキワ養鶏の、弾力ある鶏肉を使ったスタミナ漬!

全国的に有名な地鶏の飼育期間は、約100~180日と言われています。

放し飼いにし、一般ブロイラー(飼育期間は約60日)の倍以上飼育する事により、引き締まった肉質となり旨みと弾力が増します。

トキワ養鶏では、たまごを産み終わった親鶏(飼育期間は約500日)を鶏肉として販売、加工します。

一生懸命たまごを産み、そして産み終った鶏達お肉を頂く。

命を通して私達を支えてくれる。

たまごが産めなくなったから後は必要ない・・・ではなく、最後の最後までありがたく頂く事が大切だと思います。

ちなみに、トキワ養鶏で飼育されている鶏は卵肉兼用種で、もみじ鶏とおうはん鶏を飼育しています。

どちらも旨みがしっかりある鶏です♪

命の尊さを、食を通じて感じて欲しいと願います。

IMG_0092 500x334


我が家では時々食事中に、食育について子供達と話しをする時があります。

ただ美味しいと食べるのではなく、食材の存在に気づいて欲しいと思っています。

この食育の種を子供達の心に植え、その種がいずれ芽を出し花となり、実となり、大きく育ってくれればいいと願っています♪






■□good shop納得や(本店)■□
・お試しにはピッタリ!「青い森のこめたま ミニセット」「トキワの玄米玉子 ミニセット」





■□good shop納得や 風土jp店■□
・【期間限定】6月30日(水)までにご注文を頂くと、「マヨネーズ300g」をプレゼント!







blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『鶏肉、スタミナ』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪






◎トキワ養鶏さんのブログです!
  ↓↓          ↓↓
  ■□トキワ養鶏通信■□
http://tokiwa-egg.at.webry.info/



   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/670-452e0407
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。