私の大好きなお豆腐!

特に好きなのは味噌汁なんですが、妻と結婚をして初めて知ったのが「とうふハンバーグ」の存在♪(笑

ハンバーグは豚肉と牛肉を使うものと言う観念があったのですが、とうふハンバーグを作るようになってからは、我が家のハンバーグはとうふハンバーグが常識と化してしまいました♪(笑

とうふを作る大豆は、「畑の肉」とも言われているように栄養満点!

更に今回は、このとうふハンバーグに「長芋」を混ぜ合わせています!

長芋を入れることで、口当りはサラサラした感じになります♪

初めは違和感を感じましたが、食べなれてくるとこれがまた面白い!


ソースには、ケチャップにりんごソースとバターを加えてとうふハンバーグにかけると、これがまたレストランの味!

IMG_964 500x334






■□good shop納得や(本店)■□
・お試しにはピッタリ!「青い森のこめたま ミニセット」「トキワの玄米玉子 ミニセット」





■□good shop納得や 風土jp店■□
・【期間限定】6月30日(水)までにご注文を頂くと、「マヨネーズ300g」をプレゼント!







blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『とうふ、ハンバーグ』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪






◎トキワ養鶏さんのブログです!
  ↓↓          ↓↓
  ■□トキワ養鶏通信■□
http://tokiwa-egg.at.webry.info/



   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/669-85a832ed
