黄身が白いたまごの、「青い森のこめたま」

トキワ養鶏が取り組んでいる、玄米を飼料として鶏に与え、その玄米を主体とした餌を食べた鶏から産まれるたまごが「トキワの玄米玉子」と「青い森のこめたま」です。

good shop納得やでは、今まで鶏舎の中で放し飼い(平飼い)にした鶏のたまご「トキワの玄米玉子」を販売していましたが、今回「ケージ飼い」の玄米鶏のたまご「青い森のこめたま」を発売する事となりました♪

割れたり汚れたりして採卵数量が少ない「玄米玉子」に比べ、ケージ飼いのたまごは採卵量が安定されてきます。

そのため、価格も「玄米玉子」よりはリーズナブルに販売できます。

今回は、「good shop納得や(本店)」と「good shop納得や 風土jp店」で、「青い森のこめたま」と「トキワの玄米玉子」のセット商品を販売する事になりました♪

健康な鶏から産まれるトキワの健康たまごと、素材を活かした食肉加工品を、是非お試し頂きたいと思います♪

加工品も無添加ですので、一般的に売られている食肉加工品とは違い、素材の味をお楽しみ頂けます!

また、無添加ですので、一般的な食肉加工品より賞味期限は短くなる事を、ご了承下さい。



さて、本題です!(笑

その「青い森のこめたま」を使って、たまご焼きを作りました♪

どうです?

白いたまご焼きですよ!

何か、白身の味しかしないような感じがしませんか?(笑

IMG_0141 500x334


見た目はたん白そうに見えますが、これがまたコクがあってクドクないスッキリとした味わいなんです♪

黄身の色は与える飼料によって変わります。

お米主体に与えると、黄身は白っぽくなるんです♪

長女はこの白いたまごに、ゾッコです!(笑



■□good shop納得や(本店)■□
・リーズナブルな「青い森のこめたま ミニセット」「トキワの玄米玉子 ミニセット」を販売しています!





■□good shop納得や 風土jp店■□
・「青い森のこめたまセット」も「トキワの玄米玉子セット」も、同じ値段!
・更に、6月30日まで「マヨネーズ300g」をプレゼント!






blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『こめたま、玄米玉子』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪






◎トキワ養鶏さんのブログです!
  ↓↓          ↓↓
  ■□トキワ養鶏通信■□
http://tokiwa-egg.at.webry.info/



   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/665-b8a454d8
