たらの芽が収穫の時期を迎えるとき、クルリと渦巻状の「こごみ」も収穫の時期を向かえます♪

クセがなく食べやすい「こごみ」は、たらの芽同様に天ぷらで頂くととっても美味しいです!

また、すりごま、みそ、しょうゆ、砂糖で味付けをする「ごま和え」もとっても美味しいんです♪

IMG_0083 500x334



以前、半分はたらの芽と一緒に天ぷらで頂き、もう半分はごま和えで食べました♪

年々こうゆう山菜料理が、なんとも恋しくなってきました♪

次は、わらびや竹の子にありつけますね♪(笑







blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『こごみ、山菜』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




◎トキワ養鶏さんのブログです!
  ↓↓          ↓↓
  ■□トキワ養鶏通信■□
http://tokiwa-egg.at.webry.info/



   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/662-120c5bc3
