普段、魚を料理すると捨ててしまう骨。

おやつショップ津軽の潮騒では、ウマズラハギの中骨を乾燥させて販売しているんです♪

ウマズラハギ・カワハギの身は、フグの代用としても使われるほど身が美味しい魚です♪

そのウマズラハギの中骨を「油で揚げて食べてみて!」とおススメする、おやつショップのご主人「潮騒マン」さん!

IMG_0038.jpg





早速油で揚げてみると、これがまたあっという間に火が通って真っ黒け!!(汗

ちょっと火力が強すぎたかな?(汗

でも、これもまた美味しかったです♪

不足しがちなカルシウムの補給にイイとの事♪

次女もカリカリ食べていましたよ♪

私は食べすぎて、口の中が痛かったです・・・(苦笑

いくら美味しくても、骨の食べ過ぎにご注意!(苦笑

ウマズラハギ中骨の素揚げ001


■漁師がおやつ屋[ブログ]:http://ryousi.blog83.fc2.com/

■広福丸ネットショップ[ホームページ]:http://siosainet.shop-pro.jp/



さて、1週間お知らせ致しました「おやつショップ 津軽の潮騒」の商品等の数々!

まだまだ美味しいものが沢山ありますので、是非一度お店に行ってみて下さい♪












blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『鮭、トバ』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




◎トキワ養鶏さんのブログです!
  ↓↓          ↓↓
  ■□トキワ養鶏通信■□
http://tokiwa-egg.at.webry.info/



   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/661-2f2c711f
