数週間前、道の駅 ふかうら「いか焼き村」に行ってきました。

以前、青い森BLOGのblueさんが記事にしていた食べ物が、もの凄く興味があったので今回はそれがお目当てです♪(笑

20070707053232.jpg


入り口では、炭火で焼いている焼きイカのイイ香りが!
20070707053244.jpg



店内には、海どころならではの新鮮な魚介類がズラリ!!
20070707053254.jpg



そして、深浦は海と山に囲まれた自然豊かなところなので、山の幸「みず」と海の幸「さざえ」を使った惣菜もありました!
20070707053317.jpg


その他、緑色のえごてんと、赤い色のえごてんもありました。
20070707053527.jpg

20070707053517.jpg



その違いは、こちらに説明書きされていました。
(クリックすると、大きく見れます)
20070707053540.jpg



昔は、各家庭でところてん・えごてんを作って食べたと言います。
そんな天草も、色々種類があるんですね。
20070707053553.jpg

20070707053604.jpg



そして、今回お目当ての惣菜を発見しました!
20070707053326.jpg


さっそく購入して、今晩のおかずにしましたよ♪
20070707053614.jpg




今度はここ、深浦町風合瀬に家族で海水浴に来たいな♪
20070707054110.jpg




山と海に囲まれた深浦には、美味しいものがいっぱいあります!
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/66-1f733c6b
