予定の時間をオーバーし、弘前城の後は、嶽温泉へ向かいました♪

妻が水芭蕉を見てみたいとの事でしたので、嶽温泉へ!

天気も良く、道路も空いていて気持ちよかったです♪

嶽温泉に着き、ちょっと一息♪

山のホテルでは、家族風呂も始めたようです。

ただ、宿泊客優先のようですので、貸切時間は昼12時~15時まで・・・

この3時間の間に、入浴を済ませないといけないそうです。

この先まだまだ遊び倒そうと思っていましたので、山のホテルの家族風呂はまたの機会となりました。



目的の水芭蕉はどこに咲いているのか・・・

山のホテルのお土産売り場のお姉さんに聞いて、さっそく向かいました♪

行けばわかるとの事でしたが、これがなかなか見つからず、やっとの事で水芭蕉沼へ到着。

沼と言ってもそんなに大きくはなく、湿地に群生していました♪

IMG_9970.jpg




初めて見る水芭蕉の群生の感動!

嶽にこんなところがあったなんて、初めて知りました♪

辺りには少し民家があるものの、大自然に囲まれたここの場所は柔らかい太陽の光が射して、昔見たことがあるような風景・・・

時間がゆっくりと流れているような、とても穏やかな気持ちにさせてくれました♪

IMG_9971.jpg



そんなひと時を過ごした後は、「ばっけ(ふきのとう)」を収穫していざ深浦へ!







blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『嶽温泉、水芭蕉』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




◎トキワ養鶏さんのブログです!
  ↓↓          ↓↓
  ■□トキワ養鶏通信■□
http://tokiwa-egg.at.webry.info/



   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/653-e1cc7451
