5月2日に、家族でお出かけをしてきました♪

朝7時前に自宅を出発し、まずは弘前城の桜祭りです♪

今年の青森県は寒さが続き、桜の開花が遅れて丁度ゴールデンウィークに満開を迎えました♪

さすが朝7時と言う事もあり、混雑もなく駐車場に車を止めれ、弘前城内に入城♪

桜もほど良く咲いていました♪

弘前城桜祭り 004





弘前城の写真のメッカ、橋のたもとでの記念撮影もし、本丸につきました♪

本丸自体は昔のままの姿はなく、ほとんど資料館?みたいなもの・・・

でも、今年で400年記念?のようで、本丸への見物客?で行列になっていました。

弘前城桜祭り 003





ただでさえ建物が小さいのに、最近また横に大きくなってきた私ですので、とてもじゃありませんが窮屈なので見学は遠慮・・・(苦笑

いやいや、小さい子供連れにはこの待ち時間はきついです・・・(苦笑

特に我が家のお姫様たちは、私に似て落ち着きがありませんから(笑



さて、ここ本丸からは津軽富士と言われる、霊峰 岩木山が綺麗に望めます♪

100円入れて見る双眼鏡に子供達ははしゃいでいましたが、双眼鏡を覗いて目の周りが黒くなるといけないので?、やめました(笑

弘前城桜祭り 005





園内の地図を片手に、長女が大盛り上がり!

まるで、冒険にでも出かけているかのように、現在地を説明♪(笑

そう言えば私も、小さい頃はこんな感じでした♪(笑







blogram投票ボタン
◆◇ 今日のキーワードは、『桜、弘前城』 ◆◇
←記事の内容とクリック数で、ポイントが付きます☆ 1クリックお願いします♪




◎トキワ養鶏さんのブログです!
  ↓↓          ↓↓
  ■□トキワ養鶏通信■□
http://tokiwa-egg.at.webry.info/



   









Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/651-6b969bd9
