「昨日子豚が産まれたばかりだよ~♪抱っこしてみてもいいよ♪」

おぉー!
子豚を抱っこさせてもくれるんですか!
あまりにも急なお誘いにドキドキしちゃいまして、今回はご遠慮しちゃいました・・・(苦笑
いやぁ~、次回は抱っこしてみたいです!!


そして、鶏舎の次は豚舎に向かいました。

向かう途中、建物と建物の間が綺麗に整頓されていて、その間には思わず足を止めてしまう程の自然と懐かしくもあり、温かくもある景色がありました。

20070624063457.jpg


豚舎の中は薄暗くもありましたが、ちゃんと建物の中に光を取り込む窓がありました。

そして、何と言う感じでしょう。
昔の豚舎はと言うと、「臭い」「汚い」が定番でした。
でも、ここは臭くないんです!
そう・・・
豚だけではなく、人も心が落ち着くような雰囲気がありました。
こんな環境だと、豚もストレスが溜まらずゆったり過ごせます。。。
20070624063402.jpg

そして、豚舎の中は綺麗に掃除もされていて〝豚舎〟なのに快適♪

20070624063346.jpg



奥様が言っていた赤ちゃん豚♪
20070624063531.jpg

まだ目が見えないんです。
でも、一生懸命お母さん豚のおっぱいを飲んでます♪


思わず笑みがこぼれちゃいます♪
20070624063543.jpg


中には、おっぱいを飲みつかれて寝ちゃう赤ちゃん豚も・・・♪
20070624063555.jpg


そんな赤ちゃん豚も、大きくなれば「ベイブ」です!(笑

このくらい成長すると、かなりやんちゃでお茶目です!(笑

カメラに興味があるのか、カメラを向けると近寄ってきます♪(笑
20070624063612.jpg





おぉ~!
近寄りすぎーー!!(笑

20070624070053.jpg




そして、ゆったりと安らぐ環境で育っていきます。

20070624063631.jpg



続きを見る
この他、長谷川自然牧場では、予約をすればウィンナー作り等の体験が出来ます!
20070624063706.jpg

そして、ポニーや羊達がいる隣の敷地で、バーベキューも出来るんです♪
20070624063728.jpg







そんな長谷川自然牧場は、その名の通り昔の良さを取り入れて、かつ衛生的に、この大自然の中で飼育しています。
20070624063750.jpg








環境も、人の心も、温かい長谷川自然牧場でした。
20070624063759.jpg





そんな長谷川自然牧場を、good shop 納得やはおススメします!

是非一度、長谷川自然牧場を体験して見て下さい♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/59-7f62a66d
