6月の上旬に、鯵ヶ沢町にある「長谷川自然牧場」に、家族で行ってきました。

長谷川自然牧場のホームページで、お気軽にお立ち寄り下さいと書かれていたので、半信半疑向かいました。
と言うのも、たてまえ上はそう書いてあっても、実際色々と注文があったり気軽に立ち寄れなかったりするものなので不安はありました。

ここの牧場は、主要道路に看板が上がってないので、場所が凄く分かりにくいんです(汗
とりあえず、長谷川自然牧場の場所は、仕事上でのお取引先様に聞いて向かいました。

国道101号線を鯵ヶ沢に向かい、左側に食堂「太陽」?の手前を左に曲がるんです。

少し進むと、見えにくい看板があるので(苦笑)、そこを左に曲がると長谷川自然牧場に着きます。
(凄く分かりづらい説明で、すみません・・・(汗)

20070624050414.jpg

一番最初に目に飛び込んでくるのは、ポニーと羊・ヤギです♪
柵で囲まれた敷地に放し飼いされています。

20070624051426.jpg

中には、毛を刈ったばかりの寒そうな羊もいました。


20070624051853.jpg

いつ見ても、ヤギのひげは立派です♪(笑


ポニーは1頭。
のんびり草を食べてました。
20070624051546.jpg

もっと近代的な所なのかなと思っていましたが、古い建物が並び田舎・自然に帰ってきた!と言う感じでした♪


明日へ続きます。


飾らない、そのままの牧場です♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/57-ef7c133a
