山のかあさんの店で、大根、人参、キャベツ、白菜、赤カブ、そして漬物を買ってきました♪

どれもこれも、新鮮で美味しかったです♪

漬物は数種類販売されており、試食もあったので色々食べて、これに決めました♪

IMG_8037.jpg


キュウリとわらびとシノの実が入っています♪

わらびが大好きな上にシソの実の風味が、なんともまた美味しいんです!




店の外の横に、こんな看板を見つけました。

津軽弁で書かれているようですが、この私でもいまいちピントこないところもあります(苦笑

IMG_7938.jpg

ちょっと訳してみますね(苦笑

「そこの三角のきゃべつ?
『みさきかんらん』って言うんだよ。柔らかくて、美味しいんだ。
あっ!お母さんが漬けてる漬物も、とっても美味しいんだ。
試食してみて~~
店は、朝8時から16時までなんです。
どうしてそんなに早く閉めるのって?
畑仕事するの。
そしてまた、朝に野菜を並べて
いらっしゃいませ!
って言うの。」


三角のキャベツ?

あったかな?

みさきかんらんって言うキャベツが、どうやら美味しいみたいですね♪(笑





   




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/550-1624f271
