2007.06.17 山口農園
先週、家族農園に行ってきました。

仕事上、なかなか畑に行けなくて久しぶりに行って見ると、いろんな野菜がニョキニョキとかなり成長していました!

20070617080053.jpg

ジャガイモなんかは、かなりの成長振りです!

そして、心配していた枝豆も無事に成長していました。
20070617080105.jpg


スナップエンドウの葉には、虫がついていました(汗
完全無農薬は、無理なのか・・・
20070617080114.jpg


カボチャは、囲いのビニールからはち切れんばかりの成長です!(汗
20070617080125.jpg

すぐさま、ゆっくりと囲いのビニールを取り除きました。

すると、もう実がなっています♪
20070617080135.jpg

カボチャには、男と女があるみたいで、カボチャの実は女の花にしか実らないとか!
実際、花が咲き終わっても実がつかない花が結構ありました。


花にも、オスとメスがあるのを初めて知りました(汗
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/53-22560c6a
