七戸町の国道沿いにある、道の駅しちのへ。

以前にも来たことがありますが、ここは「馬」の町のようです。

駐車場側から見ると「何の形?」と思える、この看板。

道路側から見ると、七戸の「7」と言うことのようですね♪

IMG_7090.jpg



看板の上にも、馬が走っています♪

駐車場の中にも、馬の銅像が!

実物大の大きさなのでしょうか、娘達が並ぶとその大きさがわかります。

娘達はこの大きな馬の銅像に、かなりはしゃいでいました♪(笑

IMG_7088.jpg


ここ道の駅には、七戸の特産品が沢山販売されていたり、農産物直売所ももちろんあり、馬などの地域の資料館もあるんです。

この日は先を急いでいたので、トイレ休憩で立ち寄りました。

次回は、もっとゆっくり覗いてみたいと思います♪






   




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/527-e85f01c7
