2009.10.09 我が家の毛豆
ビールのおつまみと言ったら、枝豆!ときますが、青森県では毛豆!ときます♪(笑

毛豆は枝豆より甘味があって、美味しいんですよね~♪

今年、我が家のミニ家庭菜園に植えた毛豆です♪

収穫してすぐに食べれるようにと植えました♪

IMG_6975 500x333



ただ、収穫が9月に入ってからと言う事もあり、ビールが美味しい7~8月には間に合わないんですよね~・・・

やはり、翌年用に冷凍保存しておかないとダメかな?

でも、冷凍焼けが気になるところです・・・(汗



毛豆は枝豆と違い、毛がふさふさなんです♪

IMG_6975「毛」500x333


寒い地方で育つからなんでしょうか?



話しは変わりますが、最近自分のおでこが広くなってきたように感じられます・・・(汗

毛豆のふさふさが、少し羨ましく感じる年頃になってきました(苦笑





   




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/524-3338e136
