2007.06.16 津軽そば
長期保存が可能な乾麺「津軽そば」

20070616053811.jpg

一束1人前として3束入っています。

束になっていると、使いやすいです♪

茹でたあとは、しっかりとした歯応えでコシがあります!
20070616053819.jpg


シャモロックスープで頂いてみました。

20070616053827.jpg

上北農産加工で製造しているシャモロックスープの「シャモ源」は、正油っぽくないように感じました。
薄口醤油を使っているのかな?
シャモ源は鍋用ですけど、さっぱりとしているので、温かいそばとしても、これからの季節のザルそばにも合いますね!♪


これからの時期は、日持ちのする乾麺はイイですね!
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ

Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/52-ff22836a
