数日前に、私の母親が作っていた料理で美味しかったので、私も挑戦してみました♪

ただ、分量を母親に聞いても長年の経験と「勘」と言うくらいでわかりません(汗

と言う事で、私も「勘」で作ってみました♪(苦笑

【材料】
・もやし
・卵
・ベーコン(チャーシューでも可)
【調味料】
・らっきょう酢
・みりん
・ごま油
・しお
・さとう

≪作り方≫
もやしはあらかじめサッと湯通しをしておく。
卵とベーコンを炒める。
もやしを加えて、調味料で味付けをする。

IMG_6698 500x334

ポイントは、普通の酢だときつくなってしまうんで、らっきょう酢を使って甘く仕上げる♪

もやしとごま油は相性がイイので、是非使って頂きたいですね♪

今回初めて作ったんですが、らっきょう酢を多く入れすぎたので、塩コショウに加え黒コショウも使ったので、酢が強すぎたのと、コショウが利き過ぎたのがあり、妻と長女にはイマイチ不評でした(汗

でも、次女はバクバク食べてくれたので、とてもお利口さんでした♪(笑




■≪トキワ養鶏 加工品 バラベーコン≫
http://nattokuya.ocnk.net/product/129

■≪トキワ養鶏 赤い卵≫
http://nattokuya.ocnk.net/product-list/108




   




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/509-2eba853b
