今年の山口農園は、3種類のジャガイモを植えてみました♪

しかし、低温、日照不足などもあってか、生育は去年のおよそ3分の1・・・(汗

サイズも小さいのがほとんどです・・・

DSC04495.jpg




◆とうや

DSC04492.jpg




◆赤いジャガイモの「レッドムーン」

DSC04493.jpg




◆インカのめざめ

DSC04494.jpg




今年はインカのめざめに期待をしていたんですが、芽が出るのが遅かった上、その後の成長もほとんどなかったです(汗

また、とうやも小粒ばかり・・・

その中で健闘したのが、今年初のレッドムーン!

この後、さつま芋の収穫がありますが、この調子だとあまり期待できないかも知れません・・・(汗

それにしても、クワを使っての作業で手にまめが出来ちゃって痛いです・・・(汗

DSC04496.jpg




   




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/508-4ad83a70
