平川市(旧碇ヶ関村)の山奥にある「たけのこの里」

以前から話しは聞いていたのですが、長女が今年の夏休みに私の仕事についてくるという事で、「それじゃあ、たけのこの里の場所を確認してくるか!」と、一緒に下見に行ってきました♪

すると、これがまたすばらしい場所!!

感動したので、8月16日(日)に家族で遊びに行ってきました♪

国道4号線を秋田方面に向かい、東北自動車道 碇ヶ関インターチェンジを過ぎて、更にドライブインあんちゃんも過ぎて少し行くと、左側に「新鮮組み」という農産物直売所があり、その横の狭い道路に曲がります。

よこからおよそ8Km程道なりに進むと、たけのこの里に着きます♪

IMG_6474.jpg




この建物の中は、お食事処や休憩所、温泉があり、意外と広かったです!

そして、建物の外にはテントが張られ、屋外休憩所や売店がありました♪

季節がら、「氷」の暖簾は涼しく感じませんが、我が家で行った日は暑かったので涼しく感じました♪

もちろん、子供達はおねだりして買ってしまいました(笑

IMG_6475.jpg




明日からは敷地内の一部をご紹介いたします♪

IMG_6479.jpg






   




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/500-21d69d61
