2009.09.01 黒石よされ -2-
昨日に続き、今日も黒石よされの記事です。

舞台で繰り広げられていた手踊りも終了し、見物客も少なくなりました。

私達が到着したのは、夕方5時半。

交通規制が始まるのは、6時半頃。

おそらく7時頃に始まるだろうと、公園内を散策して回りました♪

黒石よされが開催される2週間ほど前には、黒石ねぷたがココ御幸公園に沢山集まるんです!

小さい時は、よく地域のねぷたに参加し、半被を着て笛を吹いて練り歩いたものです♪

そんな色んな思い出がある公園で、次世代の娘達が記念撮影!!(笑

はい!チーズ!!

黒石よされ 003

「おめでとうございまぁーーすっ!!このフレームでの記念撮影が、あなたで1万人目でーーす!!」

と、景気の良い叫び声が聞えるわけでもなく・・・(笑

お腹が空いたと、子供達は持参したおにぎりを頬張り始めました♪(笑



それでもお腹がみたされる事もなく・・・(笑

テントで販売されていました「つゆ焼きそば」を買いました♪

つゆ焼きそば002



この他、黒石焼きそばも買いましたがあまりにも美味しすぎるので、もう1個づつ買いました♪

しかし、このつゆ焼きそばの写真撮影中、次女の手が引っかかってドバァーー!!とこぼしちゃいました(汗

熱かったつゆ焼きそばでしたが、幸い次女は火傷する事無くすみました・・・(汗

そして、更にもう1個つゆ焼きそばを買いました・・・(涙



私が中学時代は、黒石よされが開催される時、ここ御幸公園にはお化け屋敷が来たり沢山の屋台が立ち並んだものです。

しかし今は、おでんや焼きそば等、似たようなものを売る屋台が数件しかなく、お目当てだったビールなどの販売もなくションボリ・・・

でも、来年もまた来たいと思います♪





あれ?

肝心の黒石よされの写真がないですね。

はい。

この後、諸事情により帰るハメに・・・(汗

来年こそは、「黒石よされ」の写真を載せれると思います♪(笑



   



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/497-d0f4f5d7
