平川市碇ヶ関にある、ドライブイン あんちゃん。

旧碇ヶ関村の碇ヶ関インターチェンジから秋田県に向かって、車で30秒ほど行った右側にあります♪

DSC04485.jpg



駐車場が広いので、大型トラックの方が多く利用されていています。

お店の方々も人柄がよく、いつも笑顔で接客しているので、とても気持ちがイイですね♪

ここ碇ヶ関と、隣町の大鰐と、自然薯の栽培が盛んになってきています。

そんな地元の食材である「自然薯」を、ここのドライブインあんちゃんでは、麺や餃子に使用しています。

DSC04476.jpg



この餃子の皮には自然薯を練りこみ、具には行者ニンニクを使用しています。

お品書きにも書かれている通り、プルプル柔らかで美味しい餃子です♪♪

皮が柔らかすぎるのか?、何個か破れちゃっています。

DSC04481.jpg



そして、以前から気になっていた、麺に自然薯を練りこんだ自然薯焼きそば!

お店のご主人曰く、「自然薯焼きそばは、評判いいよ!」との事だったので、さっそく注文!

麺からは特別、自然薯らしき味はしないように感じますが、食感は普通の麺よりもっちりしているように感じました。

そしてこの味付けは、お店の自慢の味なんでしょうね♪

また食べたくなる、飽きのこない美味しい味でした!

DSC04483.jpg


これはクセになります!!



すぐそばを、国道4号線と東北自動車道が通っています。

でも、交通量がそんなに多くないので、自動車の音は気にならず、ゆったりとくつろげるドライブインです♪

DSC04472.jpg









   




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/493-9183866f
