バーベキューで使う炭って、意外と種類があるんですよね。

木の種類とかによって、火が早く点く物や、火が長持ちするものなど。

また、安売りの炭を買ってきたのはいいが、火がつくとバッチン!バッチン!火の粉が飛び散るものがあったりと、さまざま・・・

先日のバーベキューでは、以前から気になっていた「りんごの木の炭」を使いました。

IMG_6288 500x334



りんごの木の形が、そのまま残っています♪

知り合いからは、「りんごの木の炭は、火が長持ちするよ♪」と聞いていたんですが、私的には火が点くのが早く感じました♪

お腹がペコペコになっている時は、早く火が点く炭が大好きです♪(笑

IMG_6289 334x500



このりんごの木自体が柔らかいからなのか?、りんごの木の炭は意外と手で折れやすいです。

長めの炭が折って使えるので、最初に火を点ける時は簡単でイイですよ♪




   




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/491-80bd7e8c
