2009.08.19 津軽の味噌汁
大鰐の温泉郷にあり、温泉熱で醸造して味噌・醤油を造り続けている蔵があります。

それが、津軽味噌醤油株式会社である、マルシチさんです!

そのマルシチさんが今春新発売をした、スリーズドライの簡易式お味噌汁♪

IMG_6218 500x334



レトルトのお味噌汁は数あれど、味噌・醤油屋さんが造った本格的なお味噌汁は、か・なぁ~り美味しいんです!!

開封ご器にあけます。

IMG_6191.jpg



熱湯を注ぎ込んで、待つこと約4分。

IMG_6198.jpg



具材には、青森県産のホタテが入っています♪

IMG_6209.jpg



でも、このホタテ。

小さいのが1個しか入っていないって言うのが残念・・・(汗

しかし、お味噌汁の味は抜群に美味しいので、夏場の暑い時期に一食分として食べたりするのには便利ですね♪

ビールやお酒が進む時期でもありますので、翌朝の二日酔いにもイイですね♪(笑











Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/489-a9b33715
