7月に南部町で開催された「ジャックド祭り」に、家族で行ってきました♪

本来は、八戸市で開催されたハンドメイドのイベントにお出かけでしたが、ハンドメイドの写真を撮り忘れましたので、「ジャックド祭り」のみのご紹介です。


さて。

このジャックド祭りとはいったい何か?

よくはわからないのですが、八戸に向かい途中だったので立ち寄ってみました♪

いろんなお笑いライブなどがありましたが、夕方からの開催でしたので、屋台と子供用の遊具だけ楽しんできました。

good shop納得やとしては、やはり「食」が気になるところ!



ここで問題です。

この天ぷらそば。

この天ぷらは、いったい何の天ぷらでしょうか?

なまずそば001






































答えは、ナマズなんです!!

なまずそば002


今、「ギョッ!(魚)」と言って驚いた方!
ナイスです!(笑

ナマズと聞けば、何か泥臭いようなイメージがありましたが、これまた泥臭くなくイケるんです!

南部町はナマズと何か関係があるのでしょうか?

そばのスープはイマイチでしたが、この天ぷらは想像以上に美味しかったです♪












Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/485-cb0dc461
