2009.08.09 わさお
いまや、「時の人」ならぬ「時の犬」となったわさお。

本名は「レオ」と言う名前でしたが、この犬を見て「わさお」と、あるブロガーさんがブログで紹介してから人気が爆発!

「ブサ可愛い♪」で全国的に人気をはせたこの犬は、飼い主さんが「レオ」から「わさお」に改名をしました♪(笑

IMG_5942.jpg



日本海を望む、鯵ヶ沢町のイカ焼きのお店。

店先にはイカのカーテンと呼ばれ、イカが天日と潮風に当てられ、炭火で焼かれた美味しそうな匂いが漂っています♪

そのお店の横にわさおがいて、焼きイカを買い求めるお客様と、わさお見物のお客さんがひっきりなし♪

IMG_5943.jpg


しかし、当のわさおはいたってマイペース♪

この写真は春の時の写真ですので、暖かい日差しでうとうと・・・

この夏は、この毛だっとかなり暑がっているかと・・・(苦笑

IMG_5948.jpg


招き猫ならぬ、招き犬となったわさお。

お店の方にすれば、わさお様様ではないでしょうか?(苦笑

捨て犬となっていたわさおですが、お店の方が可愛そうだと連れてきたわさおですので、
わさおの恩返し」と言ったところでしょうか♪

IMG_5949.jpg













Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/484-c8084aff
