2009.06.07 紫アスパラ
板柳町ふるさとセンター内にある、「とれたて市」。

5月に入り、沢山の新鮮な色んな山菜や野菜が並ぶようになってきました♪

その中でも目に付くのが、この紫アスパラ!

アスパラ001-450x338
↑この写真は、久々にコンパクトデジカメでの撮影です♪



茹でると紫色が緑色になっちゃうんです・・・(汗

紫色のまま調理する事は出来ないものでしょうか?

紫色が落ちないように調理できれば、お弁当のおかずの彩にもイイですよね♪



※一眼レフだと持ち運びに不便なので、棚の奥で眠っていたコンデジを引っ張り出してきました♪(笑
色んなブロガーさん達も場合によって、一眼レフからコンデジと使い分けているのを見ていて「これだ!」と、私の原点を思い出しました♪
これから普段は、またコンデジで撮影です♪



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/476-ed9147be
