2009.06.05 バター炒め
バター炒め好きなんです♪(笑

先日、冷凍のほたてを解凍しておいたのを、冷蔵庫に長い期間置いたままにしていたので、これはヤバイと思い、開封後匂いをかぎ(笑)、試しに1個焼いて食べてみたところ大丈夫そうなので、料理に使ってみました♪(苦笑

アスパラもあったんですが、ちょっと時間がなくほたてとベーコンとコーンで作りました♪

バター炒め002-450x300


一人暮らしのときから手軽に作れるということで、良く作っていた一品です♪

塩コショウとバター(マーガリン)で炒めるだけ♪

ただ、バター(マーガリン)だけで炒めると焦げやすいので、サラダ油も少々入れます。

ベーコンはもちろん、トキワ養鶏の「バラベーコン」がおススメ!

トキワ養鶏の健康豚は、ただ単に美味しくさせるために育てるのではなく、「生き物は健康じゃないとダメ!」と、健康第一に育てています♪



◆通常、燻製にするためには桜の木を使いますが、循環型農業を推進するトキワ養鶏は、りんごの樹を使って燻製にしているので、そのまま焼いて食べると、りんごの樹の香りが楽しめます♪
【トキワ養鶏 バラベーコン100g】http://nattokuya.ocnk.net/product/129





Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/475-c513e059
