数日前、板柳町の「とれたて市」で、デッカイしいたけを買ってきました♪

久しぶりに、しいたけのバター炒めが食べたいなぁ~♪と思って買ってきたのですが、妻が別な料理に使いたいからと言って、取り上げられちゃいました・・・(汗

しいたけの味噌マヨチーズ焼き001-450x300




どんな料理に仕上げてくれるのかな?と、楽しみにしていた事、こんな料理を作ってくれました♪

しいたけの味噌マヨチーズ焼き♪

しいたけの味噌マヨチーズ焼き002-450x300


実際の名前は良くわかりませんが、私が勝手につけた名前です(苦笑

しいたけの裏返しにし、傘の部分だけを使います。

しいたけの裏のへこんだ部分に、味噌とマヨネーズ混ぜたものを塗り、チーズをのせてオーブンで焼きます♪

このしいたけは、とにかくデカく、分厚いんです!(汗

食べ応えあり!!と言うしいたけ!

温泉熱を利用して醸造したマルシチの味噌と、トキワ養鶏の健康たまごを使ったマヨネーズは、コクと深い味わいを出してくれます!

もう、ご飯も進むし、ビールも進みます!

バター炒めよりは、コッチにして良かったかも♪(笑


      ↓↓good shop納得や おススメ商品♪↓↓


【味噌】
◆大鰐温泉もやしで有名な、大鰐町の温泉熱で醸造した、こだわりの「味噌」です!
 甘いお味噌ですが、口当りが良く後をひく旨さがあります♪

【マルシチ 津軽味噌〔白みそ〕500g】http://nattokuya.ocnk.net/product/153

◆大鰐温泉もやしで有名な、大鰐町の温泉熱で醸造した、こだわりの「味噌」です!
 柔らかい感じのお味噌で、深みのある味わいです♪

【マルシチ 津軽味噌〔赤みそ〕500g】http://nattokuya.ocnk.net/product/152

◆大鰐温泉もやしで有名な、大鰐町の温泉熱で醸造した、こだわりの「味噌」です!
 青森県陸奥湾産のほたてエキスと貝柱を使用した、とても甘ぁ~い調味味噌です♪

【マルシチ ほたて味噌180g】http://nattokuya.ocnk.net/product/152

◆大鰐温泉もやしで有名な、大鰐町の温泉熱で醸造した、こだわりの「味噌」です!
 ラーメンや炒飯、焼き肉など、幅広く使える万能調味味噌♪

【マルシチ ぐるめ味噌200g】http://nattokuya.ocnk.net/product/168


【マヨネーズ】
◆循環型農業に取り組み、大自然の恵みを活かして生産した、本物の美味しさ!
 トキワ養鶏の原点である、健康たまごをたっぷりと使用した、コクのある「マヨネーズ」です♪

【トキワ養鶏 マヨネーズ500g】http://nattokuya.ocnk.net/product/116





Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/473-dcee7a94
