2009.05.29 しな竹煮
先日、しな竹を妻がたっぷりと購入し、これを一気に煮ました。

一度煮ておくと、その日の晩ご飯のおかずにもなり、晩酌のおつまみにもなり、翌日のお弁当のおかずにもなる!

しかも、繊維質が豊富ですので、体にもイイですね♪

子供達の便秘予防にも、大変重宝する一品料理です♪

しな竹001-450x300


味付には、マグロで有名な青森県は大間産の昆布を使用し、板前さんも珍重する宗田鰹100%の厚削りをたっぷりと使用した、マルシチこだわりの「手造り つゆ」を使用しました♪

この手造りつゆが、深い味わいのある「つゆ」なんです!

味付には唐辛子やごま油も入れています♪


↓↓大鰐温泉もやしで有名な、大鰐町の温泉熱で醸造した、こだわりの「手造り つゆ」です!
【マルシチ 手造りつゆ500ml】http://nattokuya.ocnk.net/product/149




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/472-d9a00c71
