産直でアスパラを見かける季節になってきました♪

先日も、板柳町の「とれたて市」でアスパラを買ってきました♪

アスパラも繊維があって美味しいですよね!

まずはアスパラを茹でます。

肉の内側に塩・コショウをしてアスパラに巻きます。

あとは、焼き肉のたれで焼くだけ!

アスパラ肉巻き001-450x300



コクがあって甘い、マルシチの「焼き肉のたれ 甘みそ風味」を使うも良し♪

あっさりとした中に少しだけ辛味のある、マルシチ「焼たれ しょうゆ香味」を使うも良し♪

何と言っても青森県を代表する、焼き肉のたれでもありながら万能調味料の、上北農産加工「スタミナ源たれ」を使っても美味しく出来上がります!

今回は、マルシチ「焼き肉のたれ 甘みそ風味」を使いフライパンで焼きましたが、これからは野外でのバーべキューでもイイですね♪

我が家の子供達は、甘味のあるマルシチの「焼き肉のたれ 甘みそ風味」が大好きです♪



【マルシチ 焼肉のたれ〔甘みそ風味〕350g】http://nattokuya.ocnk.net/product/146

【マルシチ 焼たれ〔しょうゆ香味〕350g】http://nattokuya.ocnk.net/product/145

【上北農産加工 スタミナ源たれ】http://nattokuya.ocnk.net/product/82



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/471-9ffdf165
