2009.05.25 とうふの船水
以前、good shop納得やでも販売していました「毛豆とうふ」を作っています、黒石市のとうふの船水。

先日、近所のスーパーに買い物に行ったとき、見慣れないパッケージを見つけたので、さっそく購入しました♪

IMG_5807.jpg



表面のフィルムには、「生とうふ」と表示されています。

一見普通の絹ごしに見えますが、開封してみるとかなり柔らかく作られているようで壊れやすく、少しヒビが入っていました。

最近暑さが続いていたので、ビールに冷奴♪

IMG_5812.jpg


凄く柔らかいです♪

これだけ柔らかいと、冷奴にはピッタリですね♪


【マルシチ 海峡醤油500ml】http://nattokuya.ocnk.net/product/148

【マルシチ 林檎醤油500ml】http://nattokuya.ocnk.net/product/147

【マルシチ 手造りつゆ500ml】http://nattokuya.ocnk.net/product/149



◆とうふには、お醤油も合いますが、焼き肉のたれも合うんです!


【上北農産加工 スタミナ源たれ】http://nattokuya.ocnk.net/product/82

【マルシチ 焼たれ〔しょうゆ香味〕350g】http://nattokuya.ocnk.net/product/145

【マルシチ 焼肉のたれ〔甘みそ風味〕350g】http://nattokuya.ocnk.net/product/146






Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/468-066edb07
