今頃さくら祭りの記事です!(笑

4月24日(金)に、夕方家族で弘前城さくら祭りに行って来ました。

もうとっくに終わっている記事なんですが、ヘタクソながらもせっかく写真を撮ったので、一気にアップしちゃいます!

桜祭り 005


弘前市役所の方にある追手門から入りました。

いつもなら、亀の甲門の方から入るのですが、今年はどうしても屋台「ありがとう」で買いたかったんです♪

ふつうの屋台と違って、「ありがとう」の店主は本格派の板前。

弘前市でセルフのお食事処を経営していて、隠れた名店なんです。

さっそくあれやこれやと買って、公園内に入ります。

桜祭り 006


平日と言う事もあり、空いていました♪

さくらとこのボンボリ?

お祭り!!と言う感じがして、ウキウキしちゃいます♪

桜祭り 007


屋台「ありがとう」の裏には広場があり、そこでシートを広げてお花見です♪

ま、お花見と言うより花より団子ですから(笑

そうこうしているうちに、日も沈んできてボンボリがライトアップされてきました♪

桜祭り 010


ますますワクワクしてきます!(笑

日も沈んできたので少し寒くなり、自宅に帰って2次会と言う事に♪(笑

帰り際も、夜桜を堪能しました♪

桜祭り 019


どうも、風景写真は苦手です・・・(汗

凄くイイ風景だと思って写真にとっても、実物とは程遠い写りになっちゃいます・・・(汗

桜祭り 020




実際は本当に幻想的で、まるで別の世界にいるような気持ちになっちゃいます♪

時間よ、このまま止まれ!!

桜祭り 022



来た時は少し余裕があった駐車場も、帰りは満車・・・

そして、道路も大渋滞・・・

桜祭り 024


でも、この幻想的なさくら祭り。

子供達の目には、どうゆう風に映ったのかな♪

この感動が、子供達にも伝わってくれるといいな♪





Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/465-c31411a2
