2009.05.09 餃子の皮ピザ
先月もご紹介致しました、餃子の皮を使ったピザ♪

先月のピザには、市販のピザ用ソースを使いましたが、今回は手づくりに挑戦してみました!

ケチャップに、八峰園のりんごソースとウスターソースを混ぜました。

りんごソースの甘くてフルーティーな味と、ウスターソースの旨みがありスパイシーな味が、本格的なピザの味となりました!

コレは凄い!!

ケチャップが3に対して、りんごソースが1と、ウスターソースが1くらいかな?

全部の味からイメージをして作ったので、分量は目分量ないし、味覚分量です(苦笑

餃子の皮ピザ 001-450x300



作り方は、フライパンにクッキングシートを敷き、大き目の餃子の皮を6枚ほど敷き詰めて、隙間をなくします。

作ったソースを餃子の皮に塗り、輪切りにしたピーマン、サラミ、エビ、ゆで卵をのせ、ブラックペッパーと香り付けにバジルをふりかけ、最後にピザ用チーズを振り掛けました。

蓋をして弱火で、数分・・・

餃子の皮が、パリッ!となったかなぁ~ぐらいでいいと思います(苦笑

今回は、チーズが足りなくて、ちょっと物足りなかったです・・・(苦笑

餃子の皮、1枚ずつ焼いた方が食べやすそうですが、数枚一緒にして作ってもイイですね♪

ピザも、トッピングで色々楽しめますね♪




【トキワ養鶏 赤い健康玉子】http://nattokuya.ocnk.net/product-list/99

【八峰園 りんごソースとウスターソース】http://nattokuya.ocnk.net/product/83




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/452-057bac04
