2009.05.03 ヤーコン料理
数日前、「これ貰い物だけど、食べてみて。ウコンだそうだ。」と言われて、頂きました。

やーこん 001



ウコン??

生のウコンって、初めて見ました!

どうやって食べるのだろう・・・

ネットで色々調べましたが、どう見てもウコンには見えず・・・

妻が仕事から帰ってきて、妻に聞いたところ、「これ、ウコンじゃなくて、ヤーコンじゃない?」

と、早速ヤーコン料理を始めました♪(笑


やーこん450x300



人参、ピーマン、しめじ、ベーコンを切って油炒めです♪

これは美味しい!!!

ヤーコンは甘くてシャキシャキしていて、実に旨いです!!!

これ、私も栽培できないだろうか・・・

ちょっと、計画してみます♪(笑




【トキワ養鶏 バラベーコン100g】http://nattokuya.ocnk.net/product/129




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/448-f99bf06e
