2009.04.13 ニラ玉スープ
玉子って、色んな料理に使えますよね。

しかも、手軽に♪

先日、妻がニラ玉スープを作ってくれました♪

玉子スープは、子供達も大好きです♪

ニラ玉スープ450x300



私が一人暮らしをしていた時、玉子スープを作るとき、溶き玉子を器からただ流しいれていたんですが、いくらやっても玉子が固まりになって綺麗にフワフワにならなかったんです。

で、ココ数年前に知りました(苦笑

先日もテレビの番組で、玉子スープを作っていました。

鍋の火を止めて、水を少し入れた溶き玉子をザルを使って流し入れる。

玉子、ネギ、ニラを、コンソメで味付けします♪



【トキワ養鶏 赤い健康玉子】http://nattokuya.ocnk.net/product-list/99




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/435-edca8b38
