上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
揚げだし豆腐と言えば、料理の本とかには木綿豆腐が書かれていますが、今回私が挑戦したのは「寄せ豆富」です!

五所川原市にある「下山豆富店」さんでは、豆富の製造・販売の他、直売店では豆富の惣菜も造って販売しているんです♪

そこで見つけたのが、「寄せ豆富」の「揚げだし豆富」なんです。

私も寄せ豆富の揚げだしに挑戦してみよう!と、張り切って作ってみました♪(笑


揚げだし豆富450x300



寄せ豆富の水を数回切り、豆富をスプーンで大きめにすくって片栗をまぶします。

油で揚げたら油きりをし、沸騰したお湯に醤油、酒、みりん、酢で味付けをし、挽肉を入れます。
火を止めて水溶き片栗粉をゆっくり入れてとろみをつけて、揚げだし豆富にかけます。

私が作る揚げ出し豆富は、いつもは絹ごしを使うんですが、この寄せ豆富を使った揚げだし豆富も、イケますね!



【マルシチ 海峡醤油500ml】http://nattokuya.ocnk.net/product/148




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/425-97eb9afa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。