2009.03.19 肉じゃが
先日、無性に肉じゃがが食べたくなりまして、近所の産直でジャガイモを買ってきました♪

今回料理に使ったのは、「とうや」と言うジャガイモです。

このジャガイモは「きたあかり」と比べて煮崩れがしにくいとの事で買ってきたのですが、これがまた美味い!

「とうや」は、イイ味のするジャガイモです!

次回も肉じゃがやカレーなどの煮込みようは、「とうや」にしたいと思います♪

肉じゃが 001


食べてる途中で写真の撮り忘れを思い出したので、食べかけがちょっぴりで、写真もちょっぴりとなっちゃいました(苦笑

ジャガイモ「とうや」、人参、たまねぎ、木綿豆富、豚バラ肉、黒突きこんにゃく、に、味付は醤油とみりんと酢を使いました♪

ざっくばらんな味付けですが、素材がいいので美味しく出来上がりました♪(笑



【マルシチ 海峡醤油500ml】http://nattokuya.ocnk.net/product/148

【職人こだわりのこんにゃく】http://nattokuya.ocnk.net/product-list/82




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/424-338c48c5
