我が家では、ココ最近「温泉ブーム」なんです♪

と言うのも、以前から子供達を連れてあちらこちらの足湯に浸かったり、昨年の11月には岩手県へ研修旅行をした際に宿泊した、「旭日之湯」での温泉がとても心地よかった事が今でも忘れられず、特に長女は出かけるとなると温泉に行きたがるようになりました。

今月の上旬にも隣町に新しく移転オープンした境関温泉に行ってきました♪

以前の建物はかなり古く、お世辞でも綺麗とは言えないものでしたが、常連客がいてイイ温泉だとわかります。

新築移転オープン後は、ひっきりなしにお客さんが入り、そこの道を通るたびに車の出入りが見受けられます。


この日は寒く、少し雪模様でした。

入り口より入ると左側にフロントがあり、左には大浴場、右には家族風呂とありました。

境関温泉(ねぶたの間) 001




今回入ったのは「ねぷたの間」です。


境関温泉(ねぶたの間)



中に入ると和室になっており、広々とくつろげるようになっています。

また、テレビは無料♪

境関温泉(ねぶたの間) 002



以前、「やすらぎ温泉」にも行ったんですが、テレビは有料でした。
※浴室内のテレビは無料。浴室にもテレビがったのが素晴らしい!!



さて。
境関温泉なんですが、この場所の他に脱衣場とトイレもついていて、脱衣場もとても広々としています♪

そして肝心の浴室なんですが、これもまたゆったりとくつろげる空間です♪

境関温泉(ねぶたの間) 004


普通の湯船は、洗い場より低くなっていますが、境関温泉の家族風呂の湯船は洗い場と同じ高さにあるので、洗い場が狭く感じます。
湯船に入るときも、縁をまたがないといけないので、体の不自由な方や高齢者にはいかがなものかと・・・
また、シャワーの出も弱く湯船に水道がついていないので、子供達にとってはお湯が熱くてなかなか入れないです。

部屋の作りがゆったりとした感じなのでとてもいいのですが、子供連れにはちょっと・・・と言う感じがします。
でも、境関温泉の家族風呂好きなんですよねぇ~♪
今度行く時は、ポリタンクに水を入れて持っていこうかな?(苦笑




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/423-5dec790d
