2007.05.27 田植え
青森県津軽地方の田植えも、そろそろ終わりです。
これから秋の収穫まで、順調に育ってくれるといいですね♪

20070526083733.jpg


田んぼで写真を撮ろうとした時、あめんぼう(みずすまし)を発見しました!
20070526083747.jpg

小さい頃は、近所の用水路などで見かけましたが、近年は見かけなくなっていました。
なんか、懐かしく感じました♪


あめんぼう(みずすます)を殺すと、雨が降ると小さい時は信じてました(笑
ホントかな?
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/42-cb9c3f86
