上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、どうゆう経緯か忘れましたが、やずやの十六雑穀の無料サンプルをプレゼント中と言う事で、試してみました。

健康にいいということは良く聞いていましたが、なんかマズそうだなぁ~・・・と敬遠していましたが、百聞は一見にしかず・・ではないですが、まずは食べてみよう!

無料サンプルの申し込みをして約5日?ほどで届きました。

平日だと長女のお弁当があるので、お試しは日曜日の朝。


小さな小袋で、お米2合に混ぜるだけ。

水を通常のお米を炊く時より気持ち多めに入れて下さいとの事。

もち米も入っているようなので、もっちりとした「あきたこまち」よりは、適度な粘りのある「つがるロマン」で炊いてみました。



雑穀米 001



おこわや赤飯のようなもっちり感がありますね。

味は、意外に美味しかったです!

もっと穀物臭くて美味しくないのでは?と思っていましたが、これはいけます!

ただ、白米に比べて甘味がないせいか?あまり多く食べてると飽きちゃうような感じがします。

でも、体に良くて食べやすい「やずやの十六雑穀」は、かなり気になる商品ですね!

我が家でも、食生活に取り入れようか考え中です・・・



そうそう!

3月15日(日)までに、無料試食セットを申し込んで試食をし、感想をブログに書いてトラックバックすると、毎週30名様に発芽十六雑穀をプレゼントしてくれるそうです!

詳しくは、コチラ↓
【やずやの十六雑穀】http://www.yazuya.com/kk.cgi



ちなみに、私もトラックバックしようかと思いましたが、トラックバック自体が良くわからないので、トラックバックはやめました(苦笑




写真白米は、青森県の特産品!
【特撰 寿し米 つがるロマン】http://nattokuya.ocnk.net/product/101



Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/416-0e03acba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。