2月11日(水)に、板柳町で雪祭りが開催されました。

娘の保育所のお友達も行くと言う事で、長女もどうしても行きたいと言う事で連れて行ってきました。

妻が仕事なので、娘2人を連れて久々にイベントへのお出かけ。

しかし、私一人で小さな子供達をかかえての撮影は、なかなか大変なものでした・・・(苦笑


板柳町のふるさとセンターで開催された雪祭り。

板柳 雪祭り 001




今年は雪が少なく、ジャンボ滑り台などの催し物はかなり縮小されていました。

広場では子供達の「わんぱくレース」が始まっていました。





板柳 雪祭り 006

野球のバットを立てて額をつけ、グルグル回ってからソリを持って走り出し、ソリに乗って帰ってくるというゲーム。


あまりの人ごみに、2歳の娘を連れての撮影は、困難を極めそうなので少し見学後退散しました(苦笑



広場の隅では、「もつけ鍋」と言う大きな鍋に、約1000人分と言われる豚汁が作られていました。


板柳 雪祭り 008

食べたかったんですが、豚汁の無料配布に時間前から行列が出来ていたので、ここもやはり小さい子連れには無理と断念。。。


その他、地物との特産物や出店があり、子供達にはチョコバナナを買ってあげて帰宅・・・

今回は、イマイチ話題性のない記事です・・・(汗

板柳町で、毎年2月11日にこのイベントがある事を、お知らせ致します♪




Secret

TrackBackURL
→http://nattokuya.blog97.fc2.com/tb.php/413-fecede8c
